※会社四季報2021年上半期IPO銘柄の今期売上高増加率ランキングより
セールスプラットフォームの導入効果
セールスプラットフォーム
ご利用後の新規売上額
1,430%UP ↑※
新規開拓をセールスプラットフォームに任せて売上を伸ばしませんか?
累計で全国11,892社の中小企業様にご利用いただいており、多種多様な業界での新規開拓をご支援してきました。
セールスプラットフォームは業界や商品、サービスに合わせた営業戦略の立案と実行でお客様の事業拡大を実現します。
※2024年3月時点でセールスプラットフォームを1年以上ご利用いただいた9社の平均
セールスプラットフォームの導入事例
新規開拓営業で
このような悩みはありませんか?
- 社員が既存顧客の対応などに追われていて新規開拓する余裕がない
- 社長以外の
営業スタッフがいない - 社員が退職してしまい
人手が不足している - 営業社員の新しい採用がうまくいっていない
- 自分たちで新規営業をしてみたけどなかなか契約までは繋がらない
これらの悩みはスキルを持った営業社員を
採用できれば解決します!
ただ...
中小企業における採用の難易度は年々高くなっているんです…
中小企業における
採用市場や人材不足に関しての問題点
-
採用は多くの中小企業の社長が抱えている悩みです。
※リクルートワークス研究所が行った第38回ワークス大卒倍率調査
それもそのはず。従業員数が300人未満の中小企業では2023年の有効求人倍率が5.31倍と高く売り手市場となっています。
これはつまり、求職者1人に対して約5つの企業が求人を出しているということです。(※) -
さらに、2023年の厚生労働省の調査によると、就職後3年以内の離職率が約4割にも上るという結果が出ており、やっと採用することができても約4割の社員はすぐにやめてしまうという時代なのです。
採用難・高離職率時代に
求められる営業体制
労働人口を急激に増やすことはできませんし、昔よりも転職が当たり前になった時代に社員の離職率を下げることは難しくなってきています。そんな状況の中、
経営者として新規開拓を成功させて安定して売上を上げていくためにできることは?
それは今いる営業チームを強化することと同時に、安定して売上を上げるためには、新規アプローチ数を可能な限り増やしていく必要があります。つまり今の
営業の「質」を高めて新規アプローチの「量」を増やすということが同時に求められているんです。
そうは言っても
営業の質と量を同時に高めるのは難しい
例えば、社長の稼働時間を増やすにも限界があるし、高い給料を払ってスキルのある人材を多く採用するのは現実的ではないですよね。
セールスプラットフォームがおすすめ! 営業の質を高めて
新規アプローチの量を増やす
ことが
同時に実現できます!
新規開拓に特化した
セールスプラットフォームの3つの特徴
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01
セールスプラットフォームは商談に至るまでのトークや切り返しの文字起こしデータを全て記録。10-20通りのトークスクリプトによるアポ率や受注率の違い、テレアポやメール、フォームなどの各営業手法によるアポ率の違いも全てデータとして社内に蓄積。だから使えば使うほどノウハウが溜まり
”営業の質”が向上していきます。 -
02
当社が抱えるクラウドワーカーが圧倒的な低コストで貴社の新規開拓を代行。しかも稼働メンバーはトップ0.5%の営業成績を残したメンバーのみ。採用や教育コストはゼロで
自社では真似できない
高い質と新規アプローチの量を実現します! -
03
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01
日本全国680万件のリストから選び放題
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02
ワンクリックで
アプローチ -
03
様々な要素から
瞬時にデータ分析 -
04
顧客情報や営業ステータスの一元管理および共有など
-
05
顧客獲得・育成・選別などマーケティング活動の
自動化 -
06
リモート商談に特化した
ツールが使い放題
セールスプラットフォームには上記の6つの主要機能が付いています。
これらの機能を全て導入すると時間がかかってしまっている業務を効率化し、
通常1,500万円ほどかかってしまいます。
セールスプラットフォームならこれらの機能を
1つにまとめて費用は1/50程度。1500万円
ほど
営業社員は大切な商談などに集中することができます。 -
類似サービス比較
セールスプラットフォームは
データを活用した営業の 質
新規開拓代行による営業の 量
さらに
圧倒的な業務効率化を実現します!
ご利用企業インタビュー
社内の営業チームにも良い影響!
高いコスパが魅力のセールスプラットフォーム
株式会社飛び台
人材
よくある質問
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- 営業をする社員が不足しているのですが、利用できますか?
- 問題ありません。当社営業コンサルタントとクラウドワーカーが貴社の営業活動を代行します。
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- 類似サービスと比較して価格を抑えられているのはなぜですか?
- 当社は正社員として働きたくでも時間や場所の制約上正社員になることが難しい在宅のクラウドワーカーと協力してサービスを提供しており、他社と比較して人件費を抑えられるため低コストでのサービス提供が可能になっております。
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- 契約終了後はツールなどは使えなくなりますか?
- 貴社の状態に合わせた出口戦略を複数ご用意しておりまして、ツールのみ使用可能なプランやクラウドワーカーの活用による組織構築支援なども行っております。
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- toCの事業も導入可能ですか?
- 基本的にはtoB事業に特化したサービスとなっておりますが、今後toCサービス特化のプランも準備予定です。
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- 具体的な料金はどの程度ですか?
- 貴社の目標やご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。また、時期によってはキャンペーンの適用などもありますので詳しくはぜひお問い合わせください。