Sales Platform

  • 累計支援社数 11,892社
  • 2021年 IPO企業内成長率 1位
  • ベストベンチャー100 11年連続受賞

※会社四季報2021年上半期IPO銘柄の今期売上高増加率ランキングより

まるで社内の営業責任者 営業代行サービス国内トップシェア 豊富なデータとクラウドワーカーを活用した「質」✕「量」の新規開拓を実現

セールスプラットフォームの導入効果

  • 1,430% UP

セールスプラットフォーム
ご利用後の新規売上額

1,430%UP ↑

新規開拓をセールスプラットフォームに任せて売上を伸ばしませんか?
累計で全国11,892社の中小企業様にご利用いただいており、多種多様な業界での新規開拓をご支援してきました。
セールスプラットフォームは業界や商品、サービスに合わせた営業戦略の立案と実行でお客様の事業拡大を実現します。
※2024年3月時点でセールスプラットフォームを1年以上ご利用いただいた9社の平均

セールスプラットフォームの導入事例

  • セールスプラットフォームで
    毎月700社以上の企業に営業を実施。
    新規お客様の獲得にも成功。

    株式会社ロジカム

    物流

  • 悩みの種だった新規顧客獲得を実現。
    将来につながる営業の種まきもできている。

    株式会社フジプロテック

    金属加工

  • 新規開拓のテレアポにかかっていた
    手間と時間を削減!
    商談数の増加で営業スキルも向上。

    株式会社prize

    人材

  • ゼロから始めた新規開拓。
    セールスプラットフォームを活用し
    営業を革新する。

    株式会社ランデックス

    測量調査

  • セールスプラットフォーム導入で売上アップ!営業の専門家の手を借りて新規取引先を獲得。

    株式会社菱田紙器

    製造

新規開拓営業で
このような悩みはありませんか?

  • 社員が既存顧客の対応などに追われていて新規開拓する余裕がない
  • 社長以外の
    営業スタッフがいない
  • 社員が退職してしまい
    人手が不足している
  • 営業社員の新しい採用がうまくいっていない
  • 自分たちで新規営業をしてみたけどなかなか契約までは繋がらない

これらの悩みはスキルを持った営業社員を
採用できれば解決します!

ただ...

中小企業における採用の難易度は
年々高くなっているんです…

中小企業における
採用市場や人材不足に関しての問題点

  • 採用が難しくなっている

    採用が難しくなっている

    採用は多くの中小企業の社長が抱えている悩みです。
    それもそのはず。従業員数が300人未満の中小企業では2023年の有効求人倍率が5.31倍と高く売り手市場となっています。
    これはつまり、求職者1人に対して約5つの企業が求人を出しているということです。(※)

    ※リクルートワークス研究所が行った第38回ワークス大卒倍率調査
  • 社員の離職率が
    高くなっている

    社員の離職率が
    高くなっている

    さらに、2023年の厚生労働省の調査によると、就職後3年以内の離職率が約4割にも上るという結果が出ており、やっと採用することができても約4割の社員はすぐにやめてしまうという時代なのです。

採用難・高離職率時代に
求められる営業体制

労働人口を急激に増やすことはできませんし、昔よりも転職が当たり前になった時代に社員の離職率を下げることは難しくなってきています。そんな状況の中、
経営者として新規開拓を成功させて安定して売上を上げていくためにできることは?

それは今いる営業チームを強化することと同時に、安定して売上を上げるためには、新規アプローチ数を可能な限り増やしていく必要があります。つまり今の
営業の「質」を高めて新規アプローチの「量」を増やすということが同時に求められているんです。

そうは言っても

営業の質と量を
同時に高めるのは難しい

質と量を同時に高めるには
コストも時間もかかる...

例えば、社長の稼働時間を増やすにも限界があるし、高い給料を払ってスキルのある人材を多く採用するのは現実的ではないですよね。

そんな企業には
セールスプラットフォームがおすすめ!
営業の質を高めて
新規アプローチの量を増やす
ことが
同時に実現できます!

新規開拓に特化した
セールスプラットフォームの3つの特徴

  • 01

    データを活用した営業の質向上

    セールスプラットフォームは商談に至るまでのトークや切り返しの文字起こしデータを全て記録。10-20通りのトークスクリプトによるアポ率や受注率の違い、テレアポやメール、フォームなどの各営業手法によるアポ率の違いも全てデータとして社内に蓄積。だから使えば使うほどノウハウが溜まり
    ”営業の質”が向上していきます。

  • 02

    クラウドワーカーを活用した
    低コストの新規開拓代行

    当社が抱えるクラウドワーカーが圧倒的な低コストで貴社の新規開拓を代行。しかも稼働メンバーはトップ0.5%の営業成績を残したメンバーのみ。採用や教育コストはゼロで
    自社では真似できない
    高い質と新規アプローチの量を実現します!

  • 03

    ツールを使った営業業務の効率化

    • 01

      リスト作成機能

      日本全国680万件のリストから選び放題

    • 02

      自動アプローチ機能

      ワンクリックで
      アプローチ

    • 03

      自動分析機能

      様々な要素から
      瞬時にデータ分析

    • 04

      SFA
      (セールスオートメーション)

      顧客情報や営業ステータスの一元管理および共有など

    • 05

      MA
      (マーケティングオートメーション)

      顧客獲得・育成・選別などマーケティング活動の
      自動化

    • 06

      リモート商談機能

      リモート商談に特化した
      ツールが使い放題

    セールスプラットフォームには上記の6つの主要機能が付いています。

    これらの機能を全て導入すると
    通常1,500万円ほどかかってしまいます。
    セールスプラットフォームならこれらの機能を
    1つにまとめて費用は1/50程度。
    • 1500万円
      ほど

    時間がかかってしまっている業務を効率化し、
    営業社員は大切な商談などに集中することができます。

類似サービス比較

セールスプラットフォームは
データを活用した営業の
新規開拓代行による営業の
さらに
圧倒的な業務効率化を実現します!

ご利用企業インタビュー

社内の営業チームにも良い影響!
高いコスパが魅力のセールスプラットフォーム

株式会社飛び台

人材

よくある質問

  • 営業をする社員が不足しているのですが、利用できますか?
    問題ありません。当社営業コンサルタントとクラウドワーカーが貴社の営業活動を代行します。
  • 類似サービスと比較して価格を抑えられているのはなぜですか?
    当社は正社員として働きたくでも時間や場所の制約上正社員になることが難しい在宅のクラウドワーカーと協力してサービスを提供しており、他社と比較して人件費を抑えられるため低コストでのサービス提供が可能になっております。
  • 契約終了後はツールなどは使えなくなりますか?
    貴社の状態に合わせた出口戦略を複数ご用意しておりまして、ツールのみ使用可能なプランやクラウドワーカーの活用による組織構築支援なども行っております。
  • toCの事業も導入可能ですか?
    基本的にはtoB事業に特化したサービスとなっておりますが、今後toCサービス特化のプランも準備予定です。
  • 具体的な料金はどの程度ですか?
    貴社の目標やご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。また、時期によってはキャンペーンの適用などもありますので詳しくはぜひお問い合わせください。

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    株式会社アイドマ・ホールディングス(以下「当社」といいます)は、次世代型営業支援サービスを提供しております。当社に対するご信頼とご期待に応えるためには、お客様から取得した又は業務委託元等の取引先からお預かりした個人情報の取扱いの重要性を、全ての従業員が強く認識し、適正に取り扱うことが不可欠と考えております。そこで、当社は、個人情報に関する法令等及び以下に定める個人情報保護方針を、従業員一同がこれを遵守することを宣言します。 1. 個人情報の取得・利用・提供について 業務を通じて取り扱う個人情報、また従事する従業者の個人情報について適切に取得するとともに、事業活動を通じて定めた個人情報の利用目的の範囲で適切に個人情報を取り扱い、利用目的を超えた利用をいたしません。 またその行動を遵守するための措置として従業者教育や内部監査等を行います。 2. 法令等の遵守について 個人情報を取り扱う上で、個人情報保護法をはじめとする法令や、関連ガイドライン等の国が定める指針、条例、その他の規範を確認し、遵守します。 3. 個人情報保護のための安全対策の実施について 個人情報を安全且つ適切に取り扱うことを確実にするため、個人情報保護管理者を中心とした「個人情報保護マネジメントシステム」としての管理体制を組織し、また従業者一人ひとりへの教育を通じて、個人情報の滅失、破壊、改ざん、毀損、漏洩等の予防に努めます。 また、日々の確認、内部監査等を通じて、不適切な取扱いについては早期に検出し、原因を精査して是正、再発防止に努めます。 4. 個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談 個人情報の取扱いに関する苦情、相談等に対して、受付窓口として「個人情報相談対応窓口」を設置し、本人の意思の尊重のもと遅滞なく、速やかに対応を行います。 5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善 当社の経営環境、社会情勢の変化や情報技術の進歩等に対応した個人情報保護を実現するため、柔軟に「個人情報保護マネジメントシステム」を見直し、継続的な取組みのレベルアップ、改善に努めます。 制定日 2014年2月1日 改定日 2022年4月1日 株式会社アイドマ・ホールディングス 代表取締役 三浦 陽平 〒141-0021 東京都 品川区上大崎 2-13-30 oak meguro 5・10F 個人情報に関するお問い合わせ窓口 株式会社アイドマ・ホールディングス 個人情報相談対応窓口 〒141-0021 東京都 品川区上大崎 2-13-30 oak meguro 5・10F 電話/03‐6455‐7935 メール/privacy@aidma-hd.jp 受付時間/10:00~18:00(土日祝日、年末年始の休業日を除く) 担当責任者/経営管理本部 担当役員

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